携帯キャリアメールの受信設定について
「MY MEDICA」を使おうと思ってアプリをダウンロードしたけど登録したメールアドレスに「認証コード」が届かず、使えないとの声を多く頂いております。「MY MEDICA」では携帯キャリアメール以外のメールアドレス(@yahoo.co.jp、@gmail.com等)でのご登録をお願いしていますが、携帯キャリアメールで登録した方はもしかしたら設定が上手くいってないだけかも。そんな方は下記のやり方を試してみてください。
認証コードが届かない場合、以下をご確認ください。
1.ご利用のメールアドレスの受信拒否設定を確認する
・ご利用のメールアドレスの設定を確認し、受信拒否設定されている場合は設定を解除してください。
auヘルプサイト / docomoヘルプサイト / SoftBankヘルプサイト
・URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします
・ドメイン指定受信を設定している場合は、「@mymedica.jp」の許可をお願いします
・迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、「noreply@mymedica.jp」を指定してください。
2.下記も合わせて確認ください
・メールアドレス入力時にメールアドレスの入力に誤りがないか確認する
・迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないかを確認する
こちらを実施頂いてもメールが届かない場合は「Yahoo!メール」「Gmail」などでメールアドレスを新規作成いただき、再度登録をお願いします。
Yahoo!ヘルプサイト/Gmailヘルプサイト
ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
